
断薬日記


こちらは2016年8月1日から開始した断薬についての覚書と現在進行形の症状などについて書き残して置こうと作成したブログです。

私自身、色々な方の断薬ブログを参考に苦しい時を乗り越えて来たのでこれから断薬を開始する方、今頑張っている方のお手伝い的な情報を残せたら幸いです。

■約13年以上精神薬を飲んで来た現在40代前半の日記
■主に睡眠薬抗鬱剤、ベンゾ含む
■産後からPMSが辛く婦人科に掛かりピルや漢方を服薬するものの状態は良くならず精神科へ。そちらで睡眠障害、鬱の治療と共にカウンセリングが始まる。
■断薬したきっかけ→身体のあちこちに不具合を起こし、その度検査するものの「原因不明」と言われる事しか無くなり、身体の何処かで起こっている炎症の部位もわからず微熱続きの数年。
季節鬱と診断され服薬していた抗鬱剤も、なかなか切ってくれない主治医に不信感を覚える。
「一生精神薬を飲み続けている母親」との認識しかないまま子供達と死別するのは何か違う、一回ここはクリアにしようと減薬ではなく断薬をする事に決めた。


こちらは不定期更新です。
思い出した時や忘れそうになる前に追加して行きます。

○過去に飲んでいた薬○(ここも今後編集あり)
デパス
ソラナックス
リフレックス
レキソタン
コントミン
ロヒプノール

テトラミド
ルボックス


マイスリー
アモバン
ベゲタミンA、B
ブロバリン